OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・



 ◇-?OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・-とき-02/05-19:43(385)-No.490177
   ┣?!Re:OSを再インストールしました...-うにゅ-02/05-19:56(385)-No.490178
   ┗?~Re:OSを再インストールしました...-とき-02/06-08:39(372)-No.490216
     ┗?~!Re:OSを再インストールしました...-うにゅ-02/06-11:16(370)-No.490220
       ┗?~!-Re:OSを再インストールしまし...-とき-02/06-18:17(363)-No.490234
         ┗?~!-!Re:OSを再インストールしまし...-うにゅ-02/06-21:06(360)-No.490239
           ┗?~!-!【多分解決】Re:OSを再インス...-とき-02/07-12:24(344)-No.490258
             ┗?~!-!T!Re:OSを再インストールしま...-うにゅ-02/07-13:46(343)-No.490259

▲このページのトップに戻る
490177OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・とき 2010/02/05-19:43

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Mpro 6225-6j5
使用回線:光
--
教えてください。ADSLから光に変更の際、ドライバーを色々探しましたがどうしても見つかりません。デバイスマネージャーを確認」しました所、?が「ビデオコントローラー」「ビデオコントローラー(VGA互換)」「マルチメディアオーディオコントローラー」「不明なデバイス」の表示されています。(更新をクリックしましたができませんでした)申し訳ありませんが、対処方法(ダウンロード先など)をお手数をおかけしますが、教えてください。

▲このページのトップに戻る
490178Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・うにゅ 2010/02/05-19:56

記事番号490177へのコメント
ときさんは No.490177「OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。

以下のリンク先から、貴方のPCに搭載してるグラフィックドライバをダウンロードしてください。
カスタマイズで、搭載されているグラフィックカードが変わりますので、実機を確認できる貴方しかわかりません。

IBM Support software and device drivers for IntelliStation M Pro (6225) and Windows XP
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/selectproduct?familyind=5050007&typeind=5190931&modelind=5226625&osind=5053379&continue.x=11&continue.y=11&brandind=5000004&oldbrand=5000004&oldfamily=5050007&oldtype=5190931&taskind=2&matrix=Y&psid=bm#Video

▲このページのトップに戻る
490216Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・とき 2010/02/06-08:39

記事番号490177へのコメント
ときさんは No.490177「OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。
回答ありがとうございます。試してみましたが症状が変わりませんでした。ほかに良い方法はありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
490220Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・うにゅ 2010/02/06-11:16

記事番号490216へのコメント
ときさんは No.490216「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。

IntelliStation M Pro (6225) 仕様(※PDF直リンク)
http://www-06.ibm.com/jp/products/workstations/intellistation/pdfsg/ismpr622554.pdf

OSを再インストールしたのですね。
タイトルに気が付かなかった。

製品添付の媒体からリカバリしたのであれば、ドライバディスクも付いているはずです。
それをインストールしてもダメだったということですか?
IBMの企業向けクライアント製品を使っているのであれば、英語は大丈夫ですよね。
わからないというのであれば、IBMからリカバリ媒体を購入した方がいいです。

1.チップセットドライバ

 INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 5, 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18494&ProdId=1786&lang=jpn

2.グラフィックドライバ

IBM Support - ATI Fire GL Video Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM IntelliStation
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-62087&brandind=5000004

3.サウンドドライバ

IBM Support - Audio Device Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM Intellistation M Pro (Type 6225, 6228) and Intellistation Z Pro (Type 6223, 6227)
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-56788&brandind=5000004

4.ネットワークドライバ
最新版は、ドライバCDを作成を作成してから、インストールするタイプ。

IBM Support - Audio Device Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM Intellistation M Pro (Type 6225, 6228) and Intellistation Z Pro (Type 6223, 6227)
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-56788&brandind=5000004

古くても動けばいいやなら、実行形式ファイルタイプ

IBM Support - Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernet drivers software release - Servers
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-43815&brandind=5000004

5.SCSIカードドライバ

IBM Support - Adaptec Ultra320 SCSI driver for Microsoft Windows NT 4.0, Windows XP, Windows 2000, Windows Server 2003 - Servers and IntelliStation
http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-55472&brandind=5000004

▲このページのトップに戻る
490234Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・とき 2010/02/06-18:17

記事番号490220へのコメント
うにゅさんは No.490220「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。
ご連絡ありがとうございます。試してみましたが残念ながら動作しませんでした。他に原因があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
490239Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・うにゅ 2010/02/06-21:06

記事番号490234へのコメント
ときさんは No.490234「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。

チップセットドライバからインストールしてもダメだったって事?
各々のページにあるドライバインストール手順に従って、インストールしてますか?

WindowsXP Home Editionってあるけど、OSインストールに使用したWinXPの媒体は何ですか?(製品添付、DSP版、他機種メディア等)
この機種は、元々WindowsXP Professionalの筈。

▲このページのトップに戻る
490258Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・とき 2010/02/07-12:24

記事番号490239へのコメント
うにゅさんは No.490239「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。
もともとWindowsXP Professional sp1で動作させてましたが、光に変えたときにosがWindowsXP Home Edition sp3しかありませんでしたので(光がsp2以上)WindowsXP Home Edition sp3をインストールしました。それが間違いだったのですね。御指示ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
490259Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・うにゅ 2010/02/07-13:46

記事番号490258へのコメント
ときさんは No.490258「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。

>もともとWindowsXP Professional sp1で動作させてましたが、
>光に変えたときにosがWindowsXP Home Edition sp3しかありませんでしたので(光がsp2以上)
>WindowsXP Home Edition sp3をインストールしました。
WindowsXPにおいては、Professional版は、Home版の上位互換であり、Home版全ての機能を含んでいますので、Professional版のままで何ら問題はありません。
ただし、サービスパックは、WindowsUpdateで「SP1a」から「SP3」にアップデートすることをお勧めします(無償で出来ます)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー