リカバリーデーター



 ◇-?リカバリーデーター-rin-11/28-18:25(322)-No.465767
   ┣?!Re:リカバリーデーター...-あさ-11/28-18:38(322)-No.465768
   ┃ ┗?!?Re:リカバリーデーター...-zero-11/28-19:05(321)-No.465770
   ┃   ┗?!?!Re:リカバリーデーター...-rin-11/28-19:17(321)-No.465771
   ┃     ┗?!?!!Re:リカバリーデーター...-TEP-11/28-19:23(321)-No.465772
   ┣?!Re:リカバリーデーター...-NEeDS-11/28-19:24(321)-No.465773
   ┃ ┗?!!ツッコミます...-ROM脱出者-11/28-23:46(316)-No.465814
   ┗?!Re:リカバリーデーター...-まも-11/30-05:10(287)-No.465885
     ┗?!!Re:リカバリーデーター...-rin-12/01-17:54(250)-No.465975
       ┗?!!!Re:リカバリーデーター...-うにゅ-12/01-18:06(250)-No.465977
         ┗?!!!!Re:リカバリーデーター...-rin-12/01-18:32(250)-No.465982
           ┗?!!!!!申し訳ないが、鵜呑みに出来...-NEeDS-12/01-19:04(249)-No.465985

▲このページのトップに戻る
465767リカバリーデーターrin 2008/11/28-18:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:pcv−w102(B)
ソフト関連: リカバリーデーター
--
何も知らずOSを再インストールしてしまいた
リカバリーCDがなく 解析度等の変更が出来ません
出来たら無料でDLできる サイト等ないですか?

▲このページのトップに戻る
465768Re:リカバリーデーターあさ 2008/11/28-18:38

記事番号465767へのコメント
rinさんは No.465767「リカバリーデーター」で書きました。

何の解析度の変更ができないのでしょうか?
ドライバはインストールされていないではないですか?

▲このページのトップに戻る
465770Re:リカバリーデーターzero 2008/11/28-19:05

記事番号465768へのコメント
あささんは No.465768「Re:リカバリーデーター」で書きました。

解像度の間違いのような気が。

▲このページのトップに戻る
465771Re:リカバリーデーターrin 2008/11/28-19:17

記事番号465770へのコメント
いえ 簡単に説明するとワイドな画面なんですが
今は800×600位の小さい画面になってます
その変更も出来ない状態です
後、音も出ません
本来はリカバリーCDを使用すると思うんですが
そのCDがなく リカバリー出来ない状態です

▲このページのトップに戻る
465772Re:リカバリーデーターTEP 2008/11/28-19:23

記事番号465771へのコメント
rinさんは No.465771「Re:リカバリーデーター」で書きました。

メーカーから購入
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html#m03
>リカバリ ディスクを有償で送付させていただく「リカバリ ディスク
>送付サービス」もご用意しています。

▲このページのトップに戻る
465773Re:リカバリーデーターNEeDS 2008/11/28-19:24

記事番号465767へのコメント
rinさんは No.465767「リカバリーデーター」で書きました。

>何も知らずOSを再インストールしてしまいた
どの様なものをセットしたのですか?

>リカバリーCDがなく 解析度等の変更が出来ません
マニュアルはどうしましたか?
解析度の変更とはどの様なことですか?
#解像度のことなら正しいドライバがセットされていないためです

#修正(11/29 0:09)
#ROM脱出者さんの指摘にて気付きました。サンクスです<(_ _)>
以下の部分、私の間違いです。

ここから____________

あなたのPCはHDDリカバリ(HDDにリカバリデータ領域がある)です。
また、
リカバリディスクをユーザ作成できるようになっています。
#状況は作成できなくなってます

______ここまで無視願います


>出来たら無料でDLできる サイト等ないですか?
何をDLしたいのですか?

「何も知らず」と言うことならリカバリディスク購入を推奨します。

参考:
リカバリについて知りたい
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html

リカバリディスク購入
https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html


▲このページのトップに戻る
465814ツッコミますROM脱出者 2008/11/28-23:46

記事番号465773へのコメント
NEeDSさんは No.465773「Re:リカバリーデーター」で書きました。

パソコン名:pcv−w102(B)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W102/spec.html

>あなたのPCはHDDリカバリ(HDDにリカバリデータ領域がある)です。
>また、
>リカバリディスクをユーザ作成できるようになっています。
>#状況は作成できなくなってます

あの〜〜
付属品に「リカバリディスク」って記載ありますよ。
リカバリ領域はもともとないのでは?

質問者さんへ
どのようにしてOSをインストールしたのでしょう?
一番簡単な方法はリカバリディスクを探す事です。
ない場合は他の方も書かれていますように、購入したほうが手っ取り早いです。
取扱説明書と一緒にどこかにしまってはないですか?

▲このページのトップに戻る
465885Re:リカバリーデーターまも 2008/11/30-05:10

記事番号465767へのコメント
rinさんは No.465767「リカバリーデーター」で書きました。

メーカーに修理に出しましょう。
他の回答者様と質問者様とのやりとりを拝見した限り、どのような解説や質問をしたとしても会話に進展は無いでしょう。

基本的に、この様な掲示板で行う質問というのは質問の範囲が極限定されていて、掲示板での説明の範囲内で回答者が状況を把握できる類の質問以外は有効な回答を得られないでしょう。
そのためにはまず、質問者様自身がある程度の知識を身につけているのが大前提となります。

今回の質問の内容ですと、おそらくグラフィックドライバをインストールすれば済む話の様な気はしますが、それを指摘したところで質問者様の予備知識を質問文から察するに、一字一句の説明から、GPU型番の判別方法・メーカーの識別方法・ドライバのダウンロード方法・インストール方法等々本が一冊できあがるくらいの説明になるでしょう。
おそらく質問者さまはこの件に関して、自力で解決できる光すら見えていない状況でしょうから、そのような場合は素直に修理に出すのが懸命です。

▲このページのトップに戻る
465975Re:リカバリーデーターrin 2008/12/01-17:54

記事番号465885へのコメント
えっとですね 少しの知識はあるんですが
ヴァイオ自体知人のPCで
最近重いからOSを再インストールしてくれと頼まれ
再インストールしたため
Cドライブの中身が全部なくなり リカバリーCDも作れなくなり
知人にリカバリーCDないか聞くと 「ない」の一言で・・・・
しかたなくカスタマーで調べると有料・・・
web上でデーターがないか 知りたく
書き込みしました 説明不足ですみません

▲このページのトップに戻る
465977Re:リカバリーデーターうにゅ 2008/12/01-18:06

記事番号465975へのコメント
rinさんは No.465975「Re:リカバリーデーター」で書きました。

>再インストールしたため
>Cドライブの中身が全部なくなり リカバリーCDも作れなくなり

>知人にリカバリーCDないか聞くと 「ない」の一言で・・・・
誰のOS媒体からインストールしたの?
自分の使用しているOS媒体からのインストールなら、ライセンス違反なので、この質問もここで終わりです。
ドライバ等が入っていない、リカバリ媒体なしの時点で、SONY正規のOSをインストールしたとは思えない。

質問と回答について パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板
http://pasokoma.jp/chuui
*--*
4.OSそのものが正規物ではない場合の質問も禁止です。幇助となるためです。
*--*

▲このページのトップに戻る
465982Re:リカバリーデーターrin 2008/12/01-18:32

記事番号465977へのコメント
以前に購入した物です(知人が)
XPのCDは知人本人の物でキーも本人の物なんですが

▲このページのトップに戻る
465985申し訳ないが、鵜呑みに出来ませんNEeDS 2008/12/01-19:04

記事番号465982へのコメント
rinさんは No.465982「Re:リカバリーデーター」で書きました。

非礼に当たるかも知れないが、その言葉を鵜呑みに私は出来ません。

>XPのCDは知人本人の物でキーも本人の物なんですが
これが真実であっても、ライセンス違反の疑いを拭えません。
#矛盾がある

百歩譲って、問題ないとしたと仮定してみる。
次があなたの質問の理由です。

>しかたなくカスタマーで調べると有料・・・
>web上でデーターがないか 知りたく
>書き込みしました 説明不足ですみません

これは明らかに公序良俗に反します。

1.なぜ有料なのか
2.ネット上にそれがあったとしてそれは正しいのか

よく考えていただきたい。
謂わば、
あなたは他人のものを盗めるところがないかと聞いているのに等しいと言うことを。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー