データ破損によりアンインストールできない?



◇-?データ破損によりアンインストールできない?-ゆき-08/27-19:24(98)-No.367776
 ┣?!Re:データ破損によりアンインス...-ken776-08/27-19:43(97)-No.367778
 ┣??Re:データ破損によりアンインス...-ゆき-08/27-19:56(97)-No.367779
 ┃┗??!Re:データ破損によりアンインス...-ken776-08/27-20:05(97)-No.367782
 ┃ ┗??!?Re:データ破損によりアンイン...-ゆき-08/27-20:26(96)-No.367787
 ┃  ┣??!?!Re:データ破損によりアンイン...-kikuko-08/27-21:14(96)-No.367797
 ┃  ┗??!?!Re:データ破損によりアンイン...-ken776-08/27-21:16(96)-No.367798
 ┗?【解決】Re:データ破損によりアン...-ゆき-08/28-18:06(75)-No.367952

▲このページのトップに戻る
367776データ破損によりアンインストールできない?ゆき 2006/08/27-19:24

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Deck770F?
ハード関連:プリンタ Printer
--
さっきパソコンの初期化をして、問題が発生したので書き込みをさせていただきました。
全て順調にしたのですが、プリンターだけ使えません。
富士ゼロックスの、「WorkCentre1152J」というプリンターをインストールしました。
が、以前は使えていたのに、今は全く使えません。セットアップすらできません。
インストールし直しても、「アンインストールして、再インストールします」などという表示が出ます。
それにしたがって再インストールしても、結局使えません。
そこで、「プログラムの追加と削除」から直接アンインストールしようと思い、削除を選んだところ、
「データが破損しると思われ、アンインストールできません」みたいなことが表示されました。
この場合、もうアンインストールは出来ないのでしょうか?
説明が上手くできなくてすみません。
質問や指摘など何でも何回でも答えますので、ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367778Re:データ破損によりアンインストールできない?ken776 2006/08/27-19:43

記事番号367776へのコメント
ゆきさんは No.367776「データ破損によりアンインストールできない?」で書きました。
プリンタ内にスプールDATA残っていませんか残っていたら全て削除でどうでしょうか

▲このページのトップに戻る
367779Re:データ破損によりアンインストールできない?ゆき 2006/08/27-19:56

記事番号367776へのコメント
プリンタを繋げられないので確認できませんが、プリンタ内にスプールデータは残っていません。
ご指摘、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
367782Re:データ破損によりアンインストールできない?ken776 2006/08/27-20:05

記事番号367779へのコメント
ゆきさんは No.367779「Re:データ破損によりアンインストールできない?」で書きました。
プリンタ内でなくて、コントロールパネル→プリンタとFAX→該当プリンタをクリックで
スプールDATAが無いかとお尋ね下のですが
無ければセーフモードで削除できませんか

▲このページのトップに戻る
367787Re:データ破損によりアンインストールできない?ゆき 2006/08/27-20:26

記事番号367782へのコメント
コントロールパネル→プリンタとFAX→該当プリンタで、プリンタが存在しないために確認ができません。
セーフモードでも出来ませんでした…

▲このページのトップに戻る
367797Re:データ破損によりアンインストールできない?kikuko 2006/08/27-21:14

記事番号367787へのコメント
システムの復元でドライバインストール前に戻してからやってみては?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

そしてこちらからダウンロードしたドライバをインストールしてみて下さい。
http://www.fujixerox.co.jp/support/personal/news/info_115xxpsp2.html

▲このページのトップに戻る
367798Re:データ破損によりアンインストールできない?ken776 2006/08/27-21:16

記事番号367787へのコメント
ゆきさんは No.367787「Re:データ破損によりアンインストールできない?」で書きました。
前に私もこういうのがあったのですが、MSCONFIGをファイル名を指定して実行全てを無効にし
1づつチェックを入れながら確認するまでは憶えているのですが、どれをしたか記憶に
残っていません。今のままでは自信ありません。思い出した書き込みます。未熟ですみません。

▲このページのトップに戻る
367952Re:データ破損によりアンインストールできない?ゆき 2006/08/28-18:06

記事番号367776へのコメント
皆様、色々とありがとうございました。
無事にアンインストールし、ちゃんとインストールし直すことが出来ました。
フリーの強制アンインストールソフトをダウンロードして、無理矢理アンインストールをしました。
そして、次はちゃんとインストールをすることができました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー